人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっというま!!

もう既に2月。
前回の更新からまたいろいろとありました。

以前モンペリエでレストランを開く準備をしている事はお話したかとは思いますが・・・
まだ準備中です。

一度決まるかと思った物件が、うやむやになって立ち消えになってしまったので、大急ぎで次の物件を探すはめになった年末年始でした。

1つ目は5ヶ月待って返事無し。2つ目は4ヶ月待って理由もなしに断られ・・・3度目の正直!という事で、少々値が張ってもプロに頼る事にしました。
前の不動産屋さんはコミッションは安かったんですが、安いだけあって何から何までこちらで準備。Djeなんか『コミッションに見合う仕事をしていない!』と文句を言い出す始末。
ただ、今回の不動産屋さんは高いだけあって、至れり尽くせりです。こんなに任せっきりでいいのかしらと不安になる位

『幸せすぎて不安なの』

なんてメロドラマの台詞がぴったりな感じです。

高くても最高のサービスを受ける事が出来るなら惜しくない。

節約も大切な時期ですが(本当に大切。。。)ここはお金をかけてよかったと思います。
1月に探し始めて、既に仮契約を済ませ、銀行交渉までたどり着きました!!!

まだまだ気は抜けませんが、不動産屋さん、会計士さん、弁護士さんと足並みそろえて頑張りたいと思います。

ちなみに、最近お家ご飯が完全和食になりつつあります(笑)
昨日かまぼこ作りました。
ちなみにぬかどこ始めました。日本でもやった事無いのに・・・フランスのぬかで作れるか?
実験中です。
あっというま!!_f0053321_2313347.jpg


お勉強する事がたくさんあって、毎日脳みそぐでぐでになってます。もっと前からコツコツやっとくんだった〜などと今更反省しております。

早くグッドニュースを伝える事ができるといいな〜
by koebi-mtp | 2013-02-07 23:17 | マイニチ